サイトメニュー


携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://midoriko.ac.jp/site/m/

リンク


最新のトピックス

このページのトップへ

みどりっこ広場のお知らせ

  28年度も未就園児のお子さんとお母さんのための「みどりっこ広場」が4月19日から始まります。

 火曜日から金曜日までの9:30〜13:30で園舎向かいの「みどりっこハウス」で行っています。

 

 参加費は仙台市の広場事業で行っていますので、無料です。おやつ、お弁当をご持参頂き、どなたでも自由に遊んで頂けます。緑ヶ丘第二幼稚園に入園して頂くための広場事業ではありませんので、登録などは必要ありません。未就園児のお子さんとお母さんがお友だちづくりをしたり、集団生活を体験する環境としての広場事業です。お子さんが場所に慣れてお母さんから離れて遊べるようになると、担当教諭やお友達と遊ぶ経験が広がっていきます。また育児相談なども行っていますので、お気軽にお声がけ下さい。

 平成28年度のみどりっこ茶話会の日程が決まりました。是非ご参加下さい。遅くなりましたが、みどりっこ広場の年間予定表も更新しました。遊びにおいでになってみませんか!

詳しくは下段の「子育て支援 みどりっこ広場」をご覧下さい

 




このページのトップへ

【重要】 ブログについて

お知らせ
2014年10月末日より、セキュリティ強化のためブログの画像掲載の期間を1年間とします。

※(例)2014年10月01日にブログを閲覧した場合、2013年09日30日までの画像は閲覧可能!!

 

みどりっこブログはこちら

http://midoriko.ac.jp/blog/midori/



このページのトップへ

入園募集状況のお知らせ

平成28年度(2016年) 入園募集のお知らせ



このページのトップへ

みどりっこ広場

 

下の画像をクリックしてご覧下さい!!

未就園児向け 子育て支援 みどりっこ広場



このページのトップへ

緑ヶ丘第二幼稚園の概要

園名 学校法人 啓朋学園 緑ヶ丘第二幼稚園
園長 三塚 薫
所在地 仙台市青葉区旭ヶ丘4-8-17
連絡先 TEL:022-234-3030  FAX:022-234-3045    MAIL:info@midoriko.ac.jp



 


大きな地図で見る



このページのトップへ

本園の教育目標

本園は、学校教育法・幼稚園教育要領に従って、義務教育及びその後の教育の基礎を培うものとして、幼児に適した環境のもとで心身の健やかな発達を目的として幼児の保育にあたります。園生活の中で自分を取り巻く全ての人や物、生き物や自然に感謝する心を育みながら、信頼関係を築く経験を深めます。

 

ねらい <このようなお子さんに育って欲しい>

★命を大切にする心身共に健康な子どもに。
★よいわるいの判断ができ、明るく素直な子どもに。
★根気強く最後まで意欲的に活動する子どもに。
★美しいものに感動し、相手に対して思いやりを持つ子どもに。
★自分の目、耳、心、頭、からだを働かせ、考えたり工夫しながら、物事に取り組み自分を伸び伸びと表現できる子どもに。
★友達を自分から求めて協力し合って遊び、主体的に生活する子どもに。
 

 

 

 



このページのトップへ

Special