学校法人啓朋学園 緑ヶ丘第二幼稚園 | 仙台市青葉区旭ヶ丘にある幼稚園「学校法人啓朋学園 緑ヶ丘第二幼稚園」。

みどりっこブログ
仙台市青葉区旭ヶ丘にある幼稚園 『学校法人啓朋学園 緑ヶ丘第二幼稚園』



<< 前の記事へ 次の記事へ >>

やなぎ組分散会



2015/03/04(水)

 今日はやなぎ組の分散会。修了の係のお母さん方が企画、準備して下さいました。お子さん方は朝からウキウキワクワク!

 かわいく飾られた会場でオープニングの開会の言葉は、ラッスンゴーレライ?!だったでしょうか・・楽しい分散会がスタートしました。最初に椅子取りゲーム大会。大好きなお母さんが見守られ応援して頂く中でのゲームは白熱。椅子に座れなくて涙・・という場面ありの3年間一緒に成長したからこその真剣勝負。続いてはなかなか見られないお母さん達の椅子取りゲーム。お母さんを応援するお子さん方の声にも力が入ります。自分のお母さんが座れなくてお子さんが号泣・・という場面ありの大波乱の椅子取りゲームとなりました。そんな姿もお互いに子ども同士が育ち合う姿を見守ってきた仲間同士だからこそ・・と感じました。

 気持ちを着替えて、楽しくお母さんやお友達とおしゃべりをしながら、さらにお子さんの成長を思い出させて下さるお母さん方からの温かいスピーチを伺いながらの昼食。昼食の後はお子さん方のダンス。建国記念のイベントで振付を若干変えているので踊れるのかしら・・と思いましたが、分散会が始まる前のお部屋でのリハーサルで踊ってみると・・一回でOK!一つ覚えると前のを忘れてしまう最近の私・・でもお子さん方は流石柔らか頭で、ちゃんと子ども会で踊ったバージョンを踊っていました。お子さん方のダンスの後は、緑ヶ丘第二恒例・・になりつつある親子でのダンス競演。お子さんの立ち位置に向かい合わせに立ってアンコールのダンスを一緒に踊って頂きました。お母さん方は初めて・・の筈なのにお子さん方の動きについていっているからスゴイ!複雑な隊形移動もお子さんの立ち位置に合わせてついていっていました。我が園のお子さん方のダンス好きはお母さんからの遺伝だったよう。お子さん方はお母さんをみつめながら、最高の笑顔で踊っていました。最後のポーズも決まって、楽しく会を終えました。企画、準備して下さったお母さん方、本当にありがとうございました。

 




ホームページへ戻る



このページのトップへ

<< 前の記事へ 次の記事へ >>


■最近の記事



■全ての記事
全ての記事を読む


■カレンダー
<< 2015年03月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31





■プロフィール
学校法人
啓朋学園
『緑ヶ丘第二幼稚園』

〒981-0904
仙台市青葉区旭ヶ丘4-8-17
TEL:022-234-3030
FAX:022-234-3045



Copyright (C) 2010-NOW
学校法人啓朋学園 緑ヶ丘第二幼稚園
All Rights Reserved.