みどりっこブログ

仙台市青葉区旭ヶ丘にある幼稚園 『学校法人啓朋学園 緑ヶ丘第二幼稚園』

最近の記事


全ての記事


カレンダー

<< 2019年10月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://midoriko.ac.jp/blog/midori/m/

便利な機能



リンク


仙台 緑ヶ丘第二幼稚園
ブログランキング・にほんブログ村へ


Twitterボタン
<< 前の記事へ

運動会総練習

2019/10/03(木)

  台風18号の影響で総練習は雨かも・・と思っていたら何とか実施できました。明日は完璧雨の予報。台風の動きから目が離せない感じ。

 お手伝いのお母さん方、観客のお母さん方にもおいで頂き、準備物の確認をしながら総練習を行いました。お子さん方のためというより、スムーズに運営するためのリハーサル。お子さん方はいつも通り楽しく取り組むのがねらいです。予想以上にお客さんとしておうちの方にもお集まりいただき、本番さながらの声援にお子さん方の気分も上がったよう。おいでくださいましてありがとうございました。お手伝いのお母さん方もテキパキと動いて下さり、予定通りお昼前に終了。経験者のお母さんや会長さん、副会長さんが中心となってそれぞれに動きやすいように、且つお子さんの様子も見られるように気を配って下さいました。本当にありがとうございました。

 降園後、「私たち晴れ女なんだ、ねーっ!」と3人の年長さん。・・そう、それじゃ運動会は大丈夫だね、と声をかけると「あのね、晴れ女は空に消えていくの!」・・消えたら悲しいから晴れ女じゃなくていいよ、と言うと「大丈夫なんだってば!また戻ってこられるから!」と言って走って行きました。そして3人で遊具の上で空に向かって祈りを捧げるようなポーズ!?年長児から晴れ女というワードを聞いたのが初めてで、そんな言葉知ってるの?と面食らう私。夜、テレビで映画の「天気の子」のコマーシャルを見て「これだ!」と納得・・。

晴れ女の年長さんのパワーにすがるしかない・・。

で!運動会は無事、晴れました。金曜日と日曜日は雨で、奇跡的に土曜日は晴れ。晴れ女の年長さん、ありがとう。

 




ホームページへ戻る

このページのトップへ

<< 前の記事へ