みどりっこブログ

仙台市青葉区旭ヶ丘にある幼稚園 『学校法人啓朋学園 緑ヶ丘第二幼稚園』

最近の記事


全ての記事


カレンダー

<< 2019年07月 >>
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://midoriko.ac.jp/blog/midori/m/

便利な機能



リンク


仙台 緑ヶ丘第二幼稚園
ブログランキング・にほんブログ村へ


Twitterボタン
<< 前の記事へ 次の記事へ >>

1学期子ども会午後の部

2019/07/07(日)

 午後からのクラスは3クラス。本来ならお子さん方にとっては午前中が集中力が増している時間帯にするのがベストですが、教員の負担を考え、午前と午後で行っています。午後の部のお子さん方のお母さん方にはご苦労をおかけしていますが、お子さん方がベストコンディションになるようご配慮頂き、感謝しています。いつもとは違う時間の登園というだけで、コンディションの調整は難しいと思いますが、みんな笑顔で登園してきてくれました。

 さくら2組は19匹のねこ、いちょう組はとなりのトトロ、かしわ組はオズの魔法使いとそれぞれにストーリーづくり、台詞作りを楽しみながら創ってきました。1学期より2学期、2学期より3学期とそれぞれのお子さんの成長をご覧頂きたいと思います。お友だちと比べるのではなく、お子さん自身の自信に繋げられるようにしていきたいと考えています。これからの時代は益々表現力が問われるとも言われています。また、年長組は合奏にもチャレンジしています。年長児の姿を見て、自分たちもやってみたいという思いを感じて、年少年中のお子さん方の体験に広げていきたいものと思います。

 保護者の皆さん方にも年に1回舞台にあがる経験をして頂いています。保護者の方同士のコミュニケーションを図って頂くだけでなく、お子さん方が感じるドキドキ感も味わって頂き、お子さんに共感して頂けたら・・という思いも込められています。舞台にお母さんの姿を見つけると大喜びのお子さん方。たくさんのお母さんが舞台に上がっていても、お子さんにはきっと自分のお母さんにだけスポットライトがあたっているように見えるのかもしれません。年長組二クラスのお母さん方、お忙しい中、ご準備から本当にありがとうございました。




ホームページへ戻る

このページのトップへ

<< 前の記事へ 次の記事へ >>