みどりっこブログ

仙台市青葉区旭ヶ丘にある幼稚園 『学校法人啓朋学園 緑ヶ丘第二幼稚園』

最近の記事


全ての記事


カレンダー

<< 2018年11月 >>
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://midoriko.ac.jp/blog/midori/m/

便利な機能



リンク


仙台 緑ヶ丘第二幼稚園
ブログランキング・にほんブログ村へ


Twitterボタン
<< 前の記事へ 次の記事へ >>

造形展&作って遊ぼう会その2

2018/11/10(土)

 各クラス、1ヶ月半かけて少しずつ作品づくりをしてきたものをお部屋中に飾り付け、お話の世界を作り上げてきました。いつもは作るとまもなくお家に持ち帰っていましたが、今回はももさんさくらさんたちは、早くおうちに持って帰ってお家の方に見ていただきたい!というお子さん方の思いを我慢してもらい、「造形展まで待っててねっ。」ととっておきました。

 年中さん達は作品が出来上がる度にお互いに見せ合い、嬉しそうな表情が見られました。年長さんは経験を生かして「おっきなお城を作ろうよ!」「2学期の劇でも使えるよ!」とアイディアがどんどん出てきていました。

 表現する喜びを十分に味わったお子さん方ですので、当日お家に方にご覧頂き、さらに自信を持つきっかけとなって欲しいと願っています。

 親子でおしゃべりしながら作品を見て回ったり、親子でマツボックリのツリーや大工さんごっこで手作りしたり一緒に楽しんでいただけたようでした。役員さん方のミニバザーも大盛況。たくさんのかわいい手作り品をご提供いただいたお陰です。今年は手作りバスボムという変わり種もあり、お子さんが「おうちでパパと作ったんだよ!」とお話しくださったのも印象的でした。バスボムが手作りできるって知らなかった・・化学の実験みたいで楽しそう!

ご提供下さった皆さん、準備してくださった役員さん方、本当にありがとうございました。

 

 

 




ホームページへ戻る

このページのトップへ

<< 前の記事へ 次の記事へ >>