みどりっこブログ

仙台市青葉区旭ヶ丘にある幼稚園 『学校法人啓朋学園 緑ヶ丘第二幼稚園』

最近の記事


全ての記事


カレンダー

<< 2018年05月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://midoriko.ac.jp/blog/midori/m/

便利な機能



リンク


仙台 緑ヶ丘第二幼稚園
ブログランキング・にほんブログ村へ


Twitterボタン
<< 前の記事へ 次の記事へ >>

すずめ踊り完成!

2018/05/15(火)

 今年度もゴールデンウィーク明けから青葉祭りで踊るすずめ踊りの振り付けと練習が始まりました。ゴールデンウィーク前に「今年はどうする?」と聞いたところ、「やりたい!」というお友だちが多数の中、「疲れるからやりたくない・・。」という意見も出ました。話し合って一応全員一致で参加を決めましたが、「やりたくない・・。」と言っていたお友だちはどうかしら?とちょっと心配していました。

今日練習の様子を覗いていてみると・・「やりたくない・・。」と言っていたお子さんが誰よりも声を出し笑顔で踊る姿が!ちょっと一安心・・。みんなで練習するうちに楽しくなったようでした。「全然、疲れない!もう一回踊りたい!」と。自信を持つとこうまで変わることが出来るお子さん方の成長のスピードを感じました。

 自分達が踊りたい振り付けを考えて創り上げていく過程が大切だとあらためて感じました。

「すごく上手!本番用の扇子があるけど、もう使えるんじゃない?」と聞くと「大丈夫!」「本番用使ってみたい!」と意欲的。そこで急遽本番用の扇子を使って踊ることに。一層ノリノリになった年長さん達でした。明後日は年少年中さんに見せてあげたい!と張り切っていました。お楽しみに!




ホームページへ戻る

このページのトップへ

<< 前の記事へ 次の記事へ >>