みどりっこブログ

仙台市青葉区旭ヶ丘にある幼稚園 『学校法人啓朋学園 緑ヶ丘第二幼稚園』

最近の記事


全ての記事


カレンダー

<< 2018年04月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://midoriko.ac.jp/blog/midori/m/

便利な機能



リンク


仙台 緑ヶ丘第二幼稚園
ブログランキング・にほんブログ村へ


Twitterボタン
<< 前の記事へ 次の記事へ >>

今週のかしわさん

2018/04/29(日)

 「今年は年長さんだから最後のおすもう大会!」と張り切っていたかしわ組さん。最後だから負けたくない!と闘争心も生まれてきているよう。悔しくても泣かない!顔は押さない!という約束も自分達で決めて自分達で守るという念の入れよう。お部屋でのおすもうごっこでも力が入り、取り組みを終えるとすぐに次の取り組みに備えて壁を押しててっぽう?っていうのでしょうか!で押し方をトレーニングするお友だちの姿も見られ、ここは相撲部屋!という勢いがありました。家で特訓をしているお友だちもいるようで、「おすもうしよう!」と大はりきり。女の子とも対戦すると、女の子の圧勝だったり。後で担任にこそっと「好きな女の子だから負けてあげた・・。」とフェミニストな面も覗かせてくれたり。

 待ちに待ったおすもう大会は、お家の方の声援もあり、いつも以上の白熱の取り組みが見られました。闘争心がついてくるのも年長さんの成長です。その中でも相手に怪我をさせないよう取り組んだり、力加減をする力も身に付いてきている成長を感じ、嬉しくなりました。おすもう大会においで下さり、お子さん方にご声援を頂いたり、一緒におすもうに参加して下さいましたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。

 




ホームページへ戻る

このページのトップへ

<< 前の記事へ 次の記事へ >>