みどりっこブログ

仙台市青葉区旭ヶ丘にある幼稚園 『学校法人啓朋学園 緑ヶ丘第二幼稚園』

最近の記事


全ての記事


カレンダー

<< 2018年03月 >>
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://midoriko.ac.jp/blog/midori/m/

便利な機能



リンク


仙台 緑ヶ丘第二幼稚園
ブログランキング・にほんブログ村へ


Twitterボタン
<< 前の記事へ 次の記事へ >>

嬉しい訪問!

2018/03/21(水)

 小学校の卒業式を終えて卒園生が卒業証書を見せに来て下さいました。「ランドセル、最後だから背負いました!」と小さくなったランドセル・・いやいやランドセルの大きさは変わらないって!と大きく成長した姿を見せて下さいました。

 のびのびと明るく成長なさっているご様子、嬉しく思います。幼稚園を思い出して遊びに来て下さるその思いに胸が熱くなります。「こんなに小さかったっけ!」「こんなに狭かったっけ!」ご自分が大きくなったんです!大きさ、広さは変わっていません!理事長と話をして何をお話ししてたの?と聞くと、「人生の話です!」と言う表情はもう青年です!「こんな素敵な卒園生がいるなんて嬉しい。」と言う理事長に、「素敵な卒園生になれたのは理事長先生のお陰です!」と即答する大人ぶり。

 中学校を卒業したと報告に来て下さったTくん。ボタンがなくなっているのを伺ってみたら、「下級生が・・。」と。憧れの先輩のボタンをもらうっていう卒業式の習慣、まだあるのね・・。経験はないけれど、話には聞くよね。逞しく成長し、高校生活への期待を言葉少なに語る姿は、頼もしい限りですだんだん幼稚園を訪ねるのが恥ずかしくなってくる年齢なのに、おいで下さった気持ちに感謝です。

 S先生が退職と聞きつけて集まってきてくれた卒園生も大集合。教師冥利に尽きるというものです。「なつかしいー!」とひとしきり部屋を回ったり、遊具で遊んだり。幼稚園に来ると幼稚園時代に戻ってしまうものです。担任の先生は退職なさっても、遊びに来てね。

 




ホームページへ戻る

このページのトップへ

<< 前の記事へ 次の記事へ >>