みどりっこブログ

仙台市青葉区旭ヶ丘にある幼稚園 『学校法人啓朋学園 緑ヶ丘第二幼稚園』

最近の記事


全ての記事


カレンダー

<< 2018年03月 >>
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://midoriko.ac.jp/blog/midori/m/

便利な機能



リンク


仙台 緑ヶ丘第二幼稚園
ブログランキング・にほんブログ村へ


Twitterボタン
<< 前の記事へ 次の記事へ >>

かしわ組分散会

2018/03/07(水)

 今年度も2クラス連携の良さが発揮され、会場の飾り付けには2クラスのお母さん方が集まって準備して下さり2日目もそのまま活用。1回使って終わりにしない、活用できるものは何度も活用するという幼稚園の精神を理解して下さっているからこそ!もったいないので、修了式にも飾らせて頂きます。その後はみどりっこハウスで活用できるように・・というご配慮も頂きました。

 かしわ組はお母さん方からの一言、お子さん方の成長の写真のDVDを見ながらの昼食、ゲーム、ダンス、親子一緒に歌ったり、お母さん方からお子さんへのプレゼントありとこちらも盛りだくさん。世界に一つだけの素敵なアルバムを頂きました。中でもS先生へのプレゼントは、お子さん方がS先生に内緒にしようと苦心して「園長先生と理事長先生の大切なものだから、先生は見ないでね。」と、かわいい嘘をついてまで用意してくれていたようでした。嘘はついてはいけない!ときっと言われているだろうに・・S先生を喜ばせようとお子さん方なりに考えて下さった思いに胸が熱くなります。

お母さん方からは今後の幼稚園運営に励みになるお話や大切にしなければならないことを示唆するお話を頂き、感謝しております。係のお母さん方、お忙しい中、細やかにご準備下さいまして本当にありがとうございました。ご参加下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

2クラスの皆さんから頂いたアルバムは、大切に園で保管させて頂きます。そしていつの日にかお子さんが園を訪れて下さった折に懐かしんで見て頂きたいと思います。本当にありがとうございました。修了まで僅かとなりましたが、最後までお子さん方の成長を共に見守れることに感謝しつつ、日々を過ごして参りたいと思います。




ホームページへ戻る

このページのトップへ

<< 前の記事へ 次の記事へ >>