みどりっこブログ

仙台市青葉区旭ヶ丘にある幼稚園 『学校法人啓朋学園 緑ヶ丘第二幼稚園』

最近の記事


全ての記事


カレンダー

<< 2019年07月 >>
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://midoriko.ac.jp/blog/midori/m/

便利な機能



リンク


仙台 緑ヶ丘第二幼稚園
ブログランキング・にほんブログ村へ


Twitterボタン
<< 前の記事へ 次の記事へ >>

やなぎ組の最近の様子

2019/07/10(水)

 使わなくなったポンポンも活用してお店の装飾に。廃材のクッション材もマジックでカラフルに色をつけるとかわいくなる・・材料の中からじぶんたちで集めて来てお店をデコレーション。「お金を入れるレジも必要だよねっ。」「かわいくしよう!」とディテールにも拘る年長さん達。お店のなまえもみんなで相談して素敵ななまえがつきました。

 3月にお引っ越しをしてお別れをしたMくんが久しぶりに遊びに来てくれました。最初はぎこちなかった雰囲気も遊び始めるとすぐに以前の雰囲気になるから、幼なじみってすてきです。遊びに来てくれてありがとう!

 フィラデルフィアから里帰りで2週間滞在の間、Rくんがやなぎ組に仲間入り。英語でカブトムシをなんていうか教えてもらったり素敵な体験をしました。Rくんにとっては週に一度の英語の先生との英語での会話も楽しみだったよう!身振り手振りだった会話もお別れの頃には、Rくんが日本語をマスターして通じるようになっていました。

 2年4ヶ月共に育ってきたSくんのお引っ越しが決まり、お別れ。お別れは寂しいけれど、出会いもあります。またいつの日か巡り会うこともあるでしょう。出会いと別れを経験しながら成長していくものです。お母さん方の交流がその支えになっているということかもしれません。




ホームページへ戻る

このページのトップへ

<< 前の記事へ 次の記事へ >>