みどりっこブログ

仙台市青葉区旭ヶ丘にある幼稚園 『学校法人啓朋学園 緑ヶ丘第二幼稚園』

最近の記事


全ての記事


カレンダー

<< 2019年05月 >>
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://midoriko.ac.jp/blog/midori/m/

便利な機能



リンク


仙台 緑ヶ丘第二幼稚園
ブログランキング・にほんブログ村へ


Twitterボタン
<< 前の記事へ 次の記事へ >>

青葉まつり

2019/05/18(土)

 今年の青葉祭りの日、爽やかな祭り日和となりました。幼稚園のホールは、即席美容室と化し、先生達はにわか美容師に。幼稚園においでになったお友達は、いつもと違う雰囲気にちょっと緊張気味で髪を結ってもらうと、お友達同士で顔を見合ってにっこり。

 集合場所では祭りの化粧をしてもらうとまたまた大変身。お互いに顔を見合わせて「いいねぇ!」とにっこり。お父さんお母さんに挨拶をしてステージに出発。

 他のまづら方々から「かわいい!」「頑張ってね!」と声をかけていただいたり、応援に駆けつけて下さった年少年中のお友達から声を掛けていただいたり、気持ちは盛り上がります。「緊張してきたー!」というお子さんも・・。・・緊張が分かるようになると大人の仲間入りだねっと気持ちを盛り上げながらステージ袖へ。

 ステージでは一転、元気いっぱいはね回る子雀たち。今年は急遽、祭りの扇子を新調し、司会の方からずんだ色と称され、ねらったわけではなかったのですが、なるほど・・仙台名物ずんだ色一色・・。仙台色の濃い今年のステージとなりました。ステージを無事に終えて次はメディアテイクへ移動。距離が長いかしら・・と心配していましたが、さすが年長さん。お父さんお母さんのサポートも頂いてしっかり歩いて到着。

 メディアテイクでは連絡の行き違いが判明し、ちょっとお待たせすることになってしまいましたが、お子さん方にとっては、いいトイレ休憩と水分補給の時間となりました。メディアテイクの方々、青葉祭りの実行委員の方々の計らいにより、保護者の方々にご覧頂くことができました。ありがとうございました。お子さん方の経験の幅を広げることにご理解頂き、ご協力下さいましたことにあらためて感謝申し上げます。ありがとうございました。

 




ホームページへ戻る

このページのトップへ

<< 前の記事へ 次の記事へ >>