みどりっこブログ

仙台市青葉区旭ヶ丘にある幼稚園 『学校法人啓朋学園 緑ヶ丘第二幼稚園』

最近の記事


全ての記事


カレンダー

<< 2018年10月 >>
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://midoriko.ac.jp/blog/midori/m/

便利な機能



リンク


仙台 緑ヶ丘第二幼稚園
ブログランキング・にほんブログ村へ


Twitterボタン
<< 前の記事へ 次の記事へ >>

嬉しい訪問!

2018/10/30(火)

 暗くなるのが早くなったある日「お久しぶりです!」と訪ねて下さった高校生の皆さん。「今日は早かったので!」と笑顔ですが、こんなに暗くなって大丈夫?お母さんに電話して!きっと心配しているから!としつこい私に「大丈夫です!」と笑顔。きっともう高校生ですから!幼稚園児ではないので!と言いたかったのかもしれないけど、言わないところが大人!

原点回帰?折角おいでになったので、幼稚園見ていく?と伺うと、「見たいです!」と。まっ暗な静まりかえった幼稚園内を一緒に電気を付けながら回りました。「なつかしいー!」「そうそう、ここ!覚えてる!」と弾けるような笑い声と笑顔に私まで若返った気持ちになりました。今度はもっと明るい時に来てねっ、ゆっくりおしゃべりできるから!

 後日、休日にお母さんとRちゃんにバッタリ出会うチャンスに恵まれました。「なんだかわからないんですけど、数日前からアルバムを出してきて『行こうかな!』って言っていたんです!」と教えて下さいました。また遊びにおいでください!

 小学一年生チームは、英語教室で毎週顔を見せて下さいます。日に日に少年少女の顔になり、「学校、楽しいです!」「教科書は重いです。」と話し方も小学生。楽しく行けることが一番です!




ホームページへ戻る

このページのトップへ

<< 前の記事へ 次の記事へ >>