みどりっこブログ

仙台市青葉区旭ヶ丘にある幼稚園 『学校法人啓朋学園 緑ヶ丘第二幼稚園』

最近の記事


全ての記事


カレンダー

<< 2018年05月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://midoriko.ac.jp/blog/midori/m/

便利な機能



リンク


仙台 緑ヶ丘第二幼稚園
ブログランキング・にほんブログ村へ


Twitterボタン
<< 前の記事へ 次の記事へ >>

青葉祭り

2018/05/19(土)

 心配された雨も降る気配なし!暑くもなく寒くもなくいいすずめ踊り日よりとなりました。午後からの出番に合わせて幼稚園で準備の方達がおいでになり、変身!先生達は美容師に変身!

 会場に着くとお化粧!どんどん期待が膨らむよう・・。集合場所の仙台市役所を出て通りを渡り舞台袖へとどんどん近づくにつれ緊張感が高まったよう。表情が固くなっていくのがわかりました。それも経験です!とりあえず楽しんで欲しい!と願うのみ。

 曲が始まると元気にはね回り始めた子雀たち。お客さんからの拍手に緊張が解けたよう。「かわいいー!」と他のチームの外国人の方々に声をかけて頂きながら撤収に笑顔がこぼれていました。

市役所に戻り、市役所前でお家の方に参加させて頂いたお礼の気持ちを込めて踊りました。やっぱり表情が違います。緊張感から解き放たれて笑顔で踊っていました。「アンコール!」と声をかけて頂き、満足そうな年長さん達。素敵な経験になりました。

 3歳の終わりに転園したSくんも応援に駆けつけて下さり、差し入れまで頂きました。3歳の時の優しい笑顔そのままに年長さんへと成長した姿を見せて下さいました。本当にありがとうございました。在園児の方や卒園生の方も応援に駆けつけて下さり、声をかけて下さる気持ちに感謝です。ご理解、ご協力下さいました保護者の皆さん、本当にありがとうございました。




ホームページへ戻る

このページのトップへ

<< 前の記事へ 次の記事へ >>