みどりっこブログ

仙台市青葉区旭ヶ丘にある幼稚園 『学校法人啓朋学園 緑ヶ丘第二幼稚園』

最近の記事


全ての記事


カレンダー

<< 2018年01月 >>
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

携帯サイト

携帯サイトはこちらから!
http://midoriko.ac.jp/blog/midori/m/

便利な機能



リンク


仙台 緑ヶ丘第二幼稚園
ブログランキング・にほんブログ村へ


Twitterボタン
<< 前の記事へ 次の記事へ >>

劇ごっこ、たのしみぃー!その2

2018/01/30(火)

 年中さんもダンスに挑戦して、年長さんのダンスを見ているせいか、手も指先までピンと伸びていてかっこいい!感じ。振り付けもかわいいからかっこいい動きを目指すようになり、成長を感じます。最近は「かわいい!」という褒め言葉より「かっこいい!」がお気に入りになり、何気なく「かわいいね!」と言ったら「かっこいいでしょ。もうすぐ年長なんだから!」とこちらでもお叱りを受けました・・。年長さんがいいお手本となってくれているようです。

今回は年長さんはダンスプラス合奏です。大太鼓、小太鼓、シンバルは欠席のお友だちの代役もたてて頑張っています。代役といえども練習は真剣・・。本当はみんなに経験してもらいたい・・ところです・・。プラス「カホン」という新しい楽器にもチャレンジします。箱形打楽器で叩き方や叩く場所によって音が変わるユニークな楽器です。お子さん方が好きなリズム遊びが生かされそうな楽器です。当日をお楽しみに!そしてプラスで年長さんは修了式の一人一言の挨拶の練習で、劇中にマイクで一人で台詞を言うことにもチャレンジします。幼稚園生活のまとめの時期の年長さんは新たな課題にどんどんチャレンジしていきます。応援を宜しくお願いします。

 




ホームページへ戻る

このページのトップへ

<< 前の記事へ 次の記事へ >>